害獣以外にも害虫に特化している業者がある|シロアリ駆除も可

ハクビシンの退治

ウーマン

屋根裏に住み着きます

大切に育てている野菜や果樹などを食害してしまうのがハクビシンです。ハクビシンは雑食性の動物ではありますが、好んで果実や野菜などを食べます。そのため果樹や畑などがある環境はハクビシンにとって好都合であることから、果樹園や畑などが近い場所に建っている民家の屋根裏などはハクビシンの住処とされてしまうことがあります。ハクビシンは夜行性であるため屋根裏などに住み着かれてしまうと、夜中に大きな足音に悩まされるようになります。また臭腺が発達しているので悪臭の原因となるばかりか、ノミやダニを媒介する動物でもあるため部屋の中にノミやダニがわく原因にもなってしまいます。ハクビシンの駆除は個人で行なうのは難しいものとなっています。屋根裏などにハクビシンが住み着いたときは、専門店に依頼して駆除を行なうようにしましょう。

効果的に退治します

専門店ではハクビシン駆除を行っています。専門店が行なうハクビシン駆除ではハクビシンの習性を利用して行なうので、早期に問題を解決することが可能です。ハクビシン駆除では燻蒸やハクビシンが嫌う音や臭いを利用して駆除を行ないます。ハクビシンを屋根裏から追い出すことに成功した場合には、再び戻ってこないように忌避剤などを使用して侵入を防止します。またハクビシンの侵入経路などをふさぐことも同時に行なうので、効果的に退治することが可能となっています。ハクビシンを屋根裏から追い出すことが困難な場合には、ハクビシンの侵入経路に捕獲器を仕掛けてとらえることも可能です。とらえたハクビシンは再び戻ってこない場所で開放することになっているので、ハクビシンの捕獲に抵抗感がある人でも安心して依頼することができます。ハクビシン駆除は専門店に依頼すれば格安料金で行なうことができます。ハクビシンが屋根裏に住み着いて困っている方は専門店に依頼しましょう。